有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 4月4日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年4月4日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性3名 女11名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

本日のサロンではストレッチ体操のあと、タオルを使った運動をしていきました。

タオルをしっかり持って上げ下げするだけで肩甲骨が動き「スッキリした~!」と話されていました。

指先だけでタオルをたぐり寄せる競争もしていき、みなさん真剣で手首を左右にひねりながら集める技も見つけていました!

後半は早口言葉と今日の朝ご飯を言っていきました。

スタッフの後に続いて早口言葉を言っていったのですが、スタッフのが舌が回らず…みなさん大爆笑でした!

実際みなさんも言ってみるとなかなか舌が回らずご自分で笑ってしまっていました!

最後は円になって一人ずつ朝ご飯を紹介していきました。

「あ~いいね!」と拍手をしながらみなさんの朝ご飯について聞いていきました。

 

 

カラオケでは人数が少なかったので一人で歌ったりデュエット したりと

いつもより多めに歌えたと喜ばれていました!

それでも「今日は○○の歌の人がいないねえ」とお休みの方を心配されており、

みなさん揃ってのカラオケが楽しいと話されていました。

 

午後からは3組に分かれてトランプをされて過ごされました。

7並べやババぬき、ワニワニパニックなどで楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ig_aVM8z

 

 

 ShBdS3IM

 

 

 ZJDUR3ok

 

 

 dcxAg7IH

 

 

 otwvdZcz

 

 

 uQXmIfjP