有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 4月11日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年4月11日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性3名 女10名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

 本日のサロンではいつも通りストレッチから始まり、冷え固まった体をほぐしていきました。

体が動かしやすくなってきたところで椅子に座ったまま構えて~~パンチ!キック!

 みなさんノリノリでかけ声を言いながら勢いよくパンチとキックをしていました!

後半は丸くなって脳トレの色読みとお題のものを一人ずつ答えていくゲームを行い、

お題は「四角い物・丸い物・花」の3種類に対して他の方の答えと被らないように答えていきました。

花のお題だけ2周行ったのですが最後の方になるとなかなか答えが出ず、ご自分の顔を指差して「鼻」と…。

お見事な回答にみなさん大笑いで脳トレが終わりました。

 

 

カラオケタイムでは「ふるさと」を合唱してから始まりました。

今日はお休みが多く人数が少なかったのでみなさん2曲くらいずつ歌うことができ、

いつもとは違う曲に挑戦される方もいらっしゃいました!

 

午後からは2組に分かれてトランプをしました。

いつもとは違う組み合わせの方もおり、ゆったりとした雰囲気の中で

お話しとトランプを楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ic3Itp8u

 

 

 ZE0w3ZaR

 

 

 Tt1VsQEk

 

 

 5pInxC5L

 

 

 8FtaoMLg

 

 

 

  YUg2_qWb