有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 4月2日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和6年4月2日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性4名 女性11名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ

 

 

今回のサロンではストレッチから始まり、指の体操、足の体操を行いました。

みなさんとても積極的で大きな声でカウントしながら取り組まれていました。

後半では脳トレとお口の体操として、早口言葉と漢字読みクイズをしました。

難しい早口言葉に舌が回らず笑ってしまうこともありましたが最後まで挑戦し、

中には自主的に3回ずつ言う方もいらっしゃって楽しそうに行っていました。

漢字読みクイズはさすがの物で特に植物の難しい漢字なんかはみなさんとっても早かったです!

魚もよく口にする物はスムーズに答えられ、珍しいものは色々答えを出しながら正解を見つけていました!

 

 

午後からのレクリエーションではトランプ2組と麻雀に分かれて行いました。

みなさんでお話しをしながら行っており、いつも賑やかで冗談を言い合い大笑いをしながら楽しまれていました。

トランプのルールが分からない方にはスタッフが隣に着いて一緒に行いました。

麻雀組もルールを教えてもらいながら行っていますが、もうみなさんほとんど覚えているようです!

 

おやつの時間には自分で塗ったぬり絵を見せてくださり、お話しをしながら見ていました。

みなさんに褒められて嬉しそうにおやつを食べていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 AEbkXEdd

 

 

 

 9LFaJmqg

 

 

 MzWhrEIN

 

 

 hole9MNG

  

 

 

nEbII2FK

 

 

 Xj2vAojl