有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

3月 誕生会 & ひな祭り会

 

 

 

 

 

3月3日 午後 誕生会 & ひな祭り会

 

グループホーム、小規模多機能ホーム合同で3月の誕生会とひな祭り会を行いました!

お雛様とお内裏様になった職員を見て「素敵ね!」とみなさん喜ばれていました。

まずはラジオ体操と歌謡体操で体を十分に動かしてからスタート!

みなさんおなじみの体操なだけあって楽々とこなしていました。

体が温まったところで今月お誕生日を迎えられる方の紹介を行いました。

 今月は合計で7名の方が誕生日を迎えられます!

一人ずつお名前と誕生日と年齢を紹介していき、一言ずつインタビューして

ハッピーバースデーの歌をみなさんと歌ってお祝いしていきました。

 

 

職員による催し物では「紅の舟唄」・「細雪」の2曲の舞を披露したしました。

番傘を持って男性役の職員と歩いてくる姿にみなさん大きな拍手で迎えられ、

舞の間は曲に合わせて手拍子をされたり歓声をあげたりととても楽しまれていました。

最後にお札のメモをおひねりに見立てて舞を披露された職員にあげていました。

 

 

最後はみなさんで「春よこい」・「春の小川」の2曲を歌いました。

気がついたらあっという間の3月、春はもうすぐそこまできています。

早く暖かい春になるといいねとみなさん話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 KlO_kRku

 

 

 

Fl9hBhpg

 

 

 

pShTrq8w

 

 

 

3jRh5F7e

 

 

 

I4qZc5qO

 

 

 

 wYVPhLNi