有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 3月7日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年3月7日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 16名(男性3名 女13名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

本日のサロンではストレッチや体操を重点的に行っていきました!

一つ一つを時間かけてほぐしていったのでみなさんスッキリした顔をされていました。

指の体操では2本ずつ順番に曲げたり開いたりしていき、

なかなか思った通りに指が動かない方もいらっしゃいましたが最後まで諦めず体操に取り組まれていました!

最後に時間が少しあったので脳トレの「見猿・言わ猿・聞か猿」をしていきました。

スタッフが言うものにあったポーズをしていくゲームなのですが、

ルールがわかり慣れてくると職員は「見猿」と言いながら聞か猿のポーズをとったりと

ちょっとした意地悪に引っかかってしまって「あ~!!」と笑ったりと楽しみながら行っていました。

 

 

 カラオケでは「高校三年生」をみなさんで歌ってからスタートしました!

2名ほどマイクをもって歌ってもらったのですがとてもよく声が出ていて、

みなさんも途中から元気いっぱいな歌声に聞き入ってしまい歌い終わると大きな拍手が起こっていました。

歌ったご本人も嬉しそうにされており、その後のカラオケも盛り上がっていました!

 

 

午後からは3組に分かれてトランプをして過ごされました。

どの組も会話が弾んでおり、今回特に話題になっていたのは補聴器の話でした。

日常的なお話しから相談まで話しやすい場になれているようで

それぞれの実体験も踏まえながらみなさんでお話しされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2anNJiHl

 

 

 y6yRmWC9

 

 

 SV9z6Y_2

 

 

 C51dyfxY

  

 

 

 

iPXCBfSK

 

 

 

 

DEZ4gnq9