有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 3月28日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年3月28日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 16名(男性3名 女13名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

本日のサロンの体操では、指先の運動から始まりました。

指を親指から順番に回し、グー・パーのかけ声に合わせて開いたり閉じたり、

指を折りながら10数える体操では左右で始まりの指が違ったり、1本おれていたりと

脳トレ要素も取り入れた体操にみなさん時々わからなくなってしまい、その度に思わず笑ってしまっていました。

指先から上半身の体操が終わる頃には体もぽかぽかになり上着を脱いで動きやすい格好になっていました!

後半に足の体操を行い、最後はみなさんでラジオ体操第一をしていきました。

立ってラジオ体操を行う方もおり、「久しぶりにやったわ」と喜んで取り組まれていました。

 

 

カラオケでは「北国の春」をみなさんで歌って始まりました。

みなさん「今日はこの曲にしようかしら!」と楽しそうに曲を選んでおり、

ちょっとうろ覚えな曲があると知っている方が一緒に歌ったり、時にはリクエストしていました。

 

午後からはトランプをして過ごされていました。

おしゃべりに夢中になったり、高校野球に夢中になったりしながらも

どのグループも盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6djL3tcq

 

 

ZL_OYgdM

 

 

LAbvncDi

 

 

YFHllkHd

 

 

AC7rvm2K

 

 

 sEO7GrAt