有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 3月21日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年3月21日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 16名(男性3名 女13名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

今週は寒い日が多く、みなさんも厚着などをして暖かくしていらっしゃいました。

まずは冷えた体を温めるために全身を摩ったり軽く叩いていき、

みなさんからも「これだけでも暖かくなった」と喜びの声が聞かれました。

体操では上半身から順番に全身を動かしていき、体が動かしやすくなったところで音楽に合わせてパンチ!

みなさん気合い十分なパンチを繰り出していました!

パンチが終わると立ち上がって足上げからのスクワットをしました。

これもみなさん軽々とこなし最後は円になって脳トレのジャンケンと連想ゲームを行い、

「みなさんが春を感じるもの」をお題にそれぞれの思う春を紹介してもらいました。

食べ物だったり花だったり…様々な春をみなさんと感じていきました。

 

 

午後からは3組に分かれてトランプをしました。

みなさんおしゃべりをしたり、高校野球を見ながら楽しまれており、

午後からはゆったりとした時間を過ごされていました。

4月から高齢者向け住宅へ入居される方が1名おり、サロンへ来れなくなる事を心配されていましたが

4月からもまた通える事、お迎えに行く事を伝えるととても嬉しそうに「良かった」と話されていました。

周りの方々も「こんなに元気でカラオケでも大きな声がでるんだもの!来てもらわなくちゃ!」と一緒に喜ばれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MrEEZsgE

 

 

 

L1oaZd8O

 

 

 

VgosRdSN

 

 

 

5yRatglz

 

 

 

 

36ZRojmE

  

 

 

QXvNtcye