有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 3月14日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和6年3月14日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性2名 女13名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ・誕生会

 

 

本日のサロンでは簡単なストレッチから始まり、体をほぐしていきました。

タオルを使った体操も行い、全身を動かしていきました!

指先の体操では1本ずつ回していったのですがなかなか難しいようで、

「できないよ~!」と笑いながらも最後まで一生懸命取り組んでいました。

最後は簡単な脳トレの後出しジャンケンをしました。

みなさん何度も行っているので後出しジャンケンはお手の物!特に勝つのはとても早いです!!

 

 

カラオケでは卒業シーズンにちなんで「仰げば尊し」を歌ってからスタートしました。

みなさんお好きな歌を歌われ、ノリのいい曲では合いの手をしたりと盛り上がっていました!

午後は3組に分かれてトランプをし、どの組もおしゃべりに罰ゲームにと楽しそうな声が聞こえていました。

 

おやつの時間に3月の誕生会を行いました。

今月は2名の方が誕生日を迎えられます。

みなさんからのハッピーバースデーの歌とお祝いの言葉をもらって「ありがとう」とお礼を言われていました。

プレゼントにはお花をお渡しし、お二人とも喜んでくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k6RSNz0K

 

 

 9gABYHzC

 

 

 mB_qvlv0

 

 

 glkfPeH5

 

 

  

IW1pwDuc

 

 

 

 O3a_6TS9