有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 3月26日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和6年3月26日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性4名 女性11名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ

 

 

 

本日は助っ人のスタッフが体操を行いました!

ミニデイなどで会ったことがある方もいましたがみなさんに簡単に紹介してから体操を始めました。

まずは全身を摩って温めてからストレッチをし体が十分にほぐれて動きやすくなったところで、タオルを使った体操をしました。

伸ばしたタオルを指先だけでたぐり寄せたり、タオルを使った肩周りの体操をしていきました。

簡単な体操もタオルがあるだけで負荷がかかったり伸びる場所が違かったりと全身を使いながら行っていきました。

最後は体の休憩がてら脳トレの「色読み」を行いました。

見て色も文字も認識しているのについついつられてしまって、「なんだかなぁ?」と不思議がる方もいらっしゃいましたが

最後まで諦めることなく大きな声で読み上げていました。

 

 

体操のあとは水分補給をしてから「北国の春」を歌ってスタートしました!

お一人で歌ったり、仲の良い方とデュエットしたりしていました。

みなさんそれぞれ十八番があり、聞いている方もリクエストをしながらカラオケを満喫していました。

 

午後からは麻雀とトランプをして過ごされました。

午前のカラオケに参加されない方も午後からのトランプは楽しみにされているようで

みなさんとおしゃべりをしながら七並べやババ抜きをされていました。

 

今月からサロンに参加された方でなかなか食が進まない方がいらっしゃいましたが

本日は昼食も完食して下さり、午後からもスタッフとペアになってトランプを楽しまれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NjbHP6gI

 

 

 

m9VIyQi_

 

 

0d4zNQMh

 

 

 

hLnUsEEc

 

 

F1igmzBR

 

 

 

 r_DLdSGX