有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 3月12日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和6年3月12日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性4名 女性11名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ

 

 

今回のサロンの体操では肩甲骨などの肩周りを中心に上半身のストレッチから始めていきました。

肩を回したり肩甲骨や姿勢を意識しながらの体操が終わる頃にはみなさんだいぶ動きやすくなったようで、

後半の下半身を加えた全身体操も元気に取り組んでいました!

最後にみなさんに「これからやってみたいこと」をお聞きしました。

 

杖を使わずに歩いてみたい・マラソンをしてみたい・毎日していウォーキングをこれからも続けたい

もう一度踊りをやってみたい・アラスカにオーロラを見に行きたい・テニスをしてみたい…など

 

健康のためにやりたいことや、興味があるものなど色々な答えがでていました!

どの方も前向きで「素敵ね!」と拍手をして褒め合っていました。

 

 

カラオケでは「ふるさと」を歌ってからスタートしました。

先程の回答でカラオケを頑張りたいとおっしゃっていた方も張り切ってマイクを持って歌われていました。

 

午後からのレクでは麻雀とトランプ2組に分かれて行いました。

ルールが分からない方にはスタッフがついたり、隣の方が教えながら楽しまれていました。

 

ここ最近ご自宅付近で転倒された方が2名ほどおり、おやつの時間にみなさんで気をつけないと…と話されていました。

ご自宅でも足上げ体操をしたりウォーキングをしたりと予防を行っている方もおり、

みなさんご自身が行っている健康法について紹介しあって盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ptvJtB19

 

 

8RCebhB0

 

 

 

v4HvD75p

 

 

 

4Xi6sBU4

 

 

 

eJBTtpjp

 

 

 

q6DEkVEe