有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 2月6日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和6年2月6日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性5名 女性8名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・誕生会

 

 

本日のふれあい交流サロンは先週出来なかった分、体操を頑張りました!

まずはストレッチで固まった体をほぐして温めることから。

ゆっくりとカウントをしながら体を伸ばしていき、ストレッチが終わる頃にはぽかぽかと暖まっていました。

その後はちょっとした筋トレをしてさらに体を動かしていきました!

息が切れる手前くらいで筋トレを終え、呼吸を整えながら指先の体操をしました。

最後に脳トレを何個かして、しっかりと全身を使った体操をしました。

色読みなどの脳トレは「間違えてしまったら…」という気持ちからか段々と声が小さくなってしまいましたが、

スタッフから間違えてもいいから取り組むことが大事と聞くと大きな声で最後まで読めていました!

 

 

体操あとのカラオケはみなさんとても楽しみにされていて、

本日は全員で「同期の桜」を歌ってからスタートしました!

歌っている方以外も手拍子をされたり一緒に歌ったりと盛り上がっていました!

 

 

午後からは麻雀とトランプに分かれて楽しまれていました。

麻雀が特に人気で教えてもらいながら行っているのですが、

もうコーチの教えがなくても出来るようになってきました!

トランプ組では七並べとババ抜きをしたのですがババ抜きがなかなか揃わなくて

先に抜けた方も一緒に一喜一憂しながら行っていました。

 

 

本日はみなさんへとお菓子を頂いたのでそちらをおやつの時間に食べながら、2月の誕生会をしました。

みなさんからハッピーバースデーの歌を歌ってもらい嬉しそうにされていました。

お礼を兼ねての一言では元気の秘訣を教えてくださり、みなさんからのお祝いの言葉に感謝されていました。

昨日に引き続きとても寒い日が続いておりますがみなさんの笑い声が溢れる暖かい時間を過ごされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X606FLt9

 

 

 

 4bZZil7m

 

 

 

 

 ZWDQoNo5

 

 

 

 ehZlWBF9

 

 

 

 3B9gsdlS

 

 

 

 PG0udMB3