有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 2月13日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和6年2月13日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 12名(男性4名 女性8名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ

 

 

今回のサロンの体操ではストレッチで体をほぐした後に脳トレを行っていきました。

まずは指先を動かしながら出来る、グーチョキパー体操から!

おなじみのグーチョキパーでも順番が変わるとなかなか難しく、みなさん楽しそうに行っていました。

間にキツネのポーズを混ぜたりとグーチョキパー以外も加えながら指先を動かしていきました。

次は擬音を使ったクイズをしました。

スタッフの出すお題に対して擬音で答えるという物で、

はじめは擬音がよく分からなかったり、合っているか不安で答えなかったりもありましたが、

自分の思う擬音でいいと言われてからはみなさん積極的に答えていました!

お題の【雨】には、ザーザー、しとしと、ポツポツなど色々な雨の擬音が出ており、

みなさんも「なるほどね!」と新しい発見を楽しまれていました。

 

 

カラオケではみなさんで「四季の歌」を歌ってからスタートしました!

今回は珍しい組み合わせのデュエットがあったり、

普段歌わない方が久しぶりに歌われ、「こんにちは赤ちゃん」を歌っていました。

午後からは麻雀とトランプに分かれておやつまでんお時間を楽しまれていました。

特にトランプ組では罰ゲームのしっぺで大盛り上がりしていました!

14日のバレンタインが近いのでお土産にチョコレートをみなさんに渡すととても喜んでくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yDUzly14

 

 

 

5ls0Esj4

 

 

 

P8wIEtun

 

 

 

G3tqQKa5

 

 

 

 

BhwhbrSG