有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

12月 誕生会&クリスマス会

 

 

 

 

12月25日(月) 午後 グループホーム&小規模多機能ホーム

 

 

グループホームと小規模多機能ホーム合同で誕生会を行いました!

今月はグループホームの方で1名誕生日を迎えた方がおり、

はじめは誕生者の紹介を行いみなさんでハッピーバースデーの歌でお祝いしていきました。

お祝いされた方も「ありがとうございます。」とみなさんにお礼を言って喜ばれていました。

 

 

その後はみなさんお楽しみのクリスマス会!

まずはサンタクロースになった職員によるクリスマスソングに合わせてダンスの披露!

 みなさん一度は聞いたことある音楽にノリノリで手拍子されていました。

中には真似して踊っている方もおりとても盛り上がっていました。

ダンスが終わると流れてきた「ヒゲダンス」の音楽にみなさん何が始まるのかと注目されていました。

陽気な音楽にノリながらミニゲームが始まりました!

 

 

1つ目はお菓子を投げて口でキャッチするゲーム!

みなさんも「頑張れー!」と応援しながら見ていき、成功した時は大きな拍手が起きていました!

 

2つ目は風船割りゲーム!

一人が風船を投げてもう一人が針のついた棒で風船を割るというもので、

見ているみなさんも大きい音に構えながらもドキドキした様子で見ていました!

3回行い、全て成功し、みなさん割れる度に歓声を挙げて喜ばれていました。

 

3つ目は輪投げ!

利用者さんに投げてもらい、職員が棒でキャッチしていきました!

1人目は全部キャッチすることができましたが2人目は失敗もちらほら。

成功しても失敗してもみなさん楽しそうに声を上げていました!

 

4つ目はバケツゲーム!

みなさんどんなゲームなのかな…と見ていると出てきたのは水入りバケツ!

最後はなんと水入りバケツをこぼさないように回すというゲーム。

思いっきり回したらこぼれないよというアドバイスを受け、

みなさんが不安そうに見守る中いざ回してみると本当にこぼれない!!

これにはみなさんから大拍手が起こりました!

何名か職員が挑戦し利用者様も1名挑戦して成功させました!

最後に水多めで行った時はさすがに多少こぼれてしましましたがほぼ大成功でした(*^_^*)

 

 

ミニゲームが終わったあとはみなさんでジングルベルを歌って楽しいクリスマス会は終了となりました。

本日は昼食もクリスマスの特別メニューで、おやつにはケーキが出ました!

みなさん1日を通してクリスマスを楽しまれました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Yfv6ahNJ

 

 

 cext4KgJ

 

 

 E1mo0lC5

 

 

 HvxiN4d8

 

 

 

SaOfNAyV

 

 

 

 9vwvnqaw

 

 

 

ZrUBlOzj

 

 

 

5TBIBOPs