有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 12月14日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年12月14日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性2名 女12名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

本日もみなさん元気に来所されました!

体操では簡単なマッサージやストレッチ、座ったまま足踏みをしました。

はじめはゆっくり足踏み20回、ちょっと早めに20回、もっと早く20回…とだんだん早くしながら足踏みをし、

終わる頃にはみなさん少し息切れしたり暑くなったりしながらもみなさん楽しそうでした。

脳トレでは文字読みと色読みをしたあと、お題の「冬」で自分が思いつくものを1つずつあげていきました。

雪やこたつ、お正月やスキーなど自分の思う冬をあげて聞いている方からも「あ~!」と 声が上がっていました。

最後はおなじみの被っちゃやーよゲーム!

野菜とフルーツのお題で1人1つずつあげて他の人と被らないように答えていきました。

 

 

カラオケでは高校三年生を合唱してスタート!

お休みの方が多かったのでみなさんゆっくりと歌って楽しまれていました!

午後からは7人ずつにわかれてトランプをしました。

七並べとババ抜きをしましたが、ババ抜きがなかなか合わなくて引くたびに楽しそうな声が上がっていました。

 

 

クリスマスが近くなってきて、服装にクリスマスを取り入れた方がいました!

行事の度に素敵な服装を用意してくださる方なのでみなさんも楽しみにされており、

パッと見て分かるクリスマスカラーに素敵ねえと喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

qtJKNpUk

 

 

 

 ZsDjNGCM

 

 

 

 Ng128XcU

 

 

 

 3xlq2_qi

 

 

 

  W1ZVM5oa