有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 11月9日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年11月9日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 12名(男性3名 女9名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ・誕生日会

 

 

 

 

本日のサロンでは上半身から順番にストレッチ体操を行っていきました。

しっかりと肩や首をほぐした後は足を中心に動かしていきました。

足踏みなどをした後は立ち上がって足上げやスクワットも。

今日の体操はちょっとハードで、スクワット終わってすぐもう1回!

 みなさん「え~!」と言いながらもしっかりこなしておりました(*^_^*)

脳トレは輪になってみなさん同士顔を見合わせながら行いました。

色読みなどの音読の次はジェスチャーゲームを行い、スタッフから出されるお題を見て

そのお題に合ったジェスチャーを考えたり、答えを考えながら楽しく脳トレをしていました!!

 

 

 

カラオケではみなさん大好きな「高校三年生」を合唱してスタートしました。

 今回はソロで歌う方が多く、待っている間も手拍子をしたり一緒に歌ったりして盛り上げていました!

 

 

 

本日は午後のおやつの時間に11月の誕生日会を行いました。

お誕生日を迎える方もとても嬉しそうにされており、

先月お休みで誕生日会に参加できなかった方も一緒にお祝いしていきました!!

みなさんからハッピーバースデーの歌でお祝いされ、お花のプレゼントがありました。

「ありがとう」と笑顔でお礼を言われていました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NCDJBKrT

 

 

 

 

 09v6jkB2

 

 

 

 

 

 AzEbzyFf

 

 

 

 

o1ufVjPE

 

 

 

 rqm6bOcW