有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 11月7日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年11月7日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性4名 女性9名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵

 

 

本日のサロンではストレッチや簡単な筋トレから始まり、脳トレと筋トレを合わせた体操を行いました。

みなさんゆっくり行った時はすぐに理解して間違えることなく行えていましたが、

ちょっと早くなると難しいようで「あれ?」と戸惑いながらも諦めることなく取り組んでいました!

脳トレでみなさん輪になってしりとりを行いました。

はじめは「紅葉」から始まり、他の方の答えと被らないように順番に答えていきなんと3周行う事ができました!!

みなさん素敵な言葉を沢山知っており、途中何度か拍手がおこっていました。

 

 

カラオケでは「北国の春」をみなさんで歌ってスタート!

みなさん思い思いに十八番やお気に入りの曲を披露されており、

ある方の歌った「娘よ」という曲で昔やご両親のことを思い出されて泣いてしまう方もいらっしゃいました。

普段とても賑やかなカラオケタイムですがたまにはしっとりとした雰囲気も良いですね。

最後はとても元気に歌っていらっしゃいました。

 

 

午後のおやつの時間に、先週のハロウィンパーティーの写真を見ていきました。

みなさん自分の写真を探しながら「たのしかったね~!」と話されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xabmiDEH

 

 

 

 

7xxTwr12

 

 

 

 

gnmPHD0F

 

 

 

Cykpkr0A

 

 

 

 

GF_IoWPH

 

 

 

 

  kQlaMkLD