有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 11月14日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年11月14日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性4名 女性10名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵

 

 

 

 

急に寒くなりましたが、みなさん元気に来所されています!

「今日も寒いね~」と話されており、体が冷えているよう…。

本日はストレッチを重点的に行い徐々に体を温めていきました。

後半頃になると暖かかった日差しも暑く感じて上着を脱ぐ方もちらほら。

これからどんどん寒くなってくるのでみなさんと楽しく体を動かしていきたいと思います。

また、脳トレでは指の体操をしながら後出しジャンケンを行いました。

職員が出した手に「勝って」「負けて」「あいこ」の声かけで後出しでジャンケンをしていきました。

みなさん「負けて」は苦手なようですが「勝って」はとても得意で素早く出されていました!

 

 

体操の後はふるさとの合唱から、カラオケタイムスタート!

お昼ご飯まで色々な曲を歌って楽しまれていました。

午後からはそれぞれ好きなレクの時間を過ごされました。

ぬり絵組ではおしゃべりが盛り上がり、ダンスの話や昔話をされていました。

 

 

午後のおやつの時間にはお菓子と小さい千歳飴を出しました。

みなさんとても懐かしがって喜ばれていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZDHSA2ev

 

 

 

5N1QZxyZ

 

 

 

dBt52qq8

 

 

 

 

g0N7Kpc_

 

 

 

V6piaPh3

 

 

 

C3XmtoyD