有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 10月31日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年10月31日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性4名 女性9名)

 

 

内容:ハロウィンパーティー・体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵

 

 

 

火曜日サロンの方々は先週仮装をしましたがハロウィンと言ったら31日が本番!

みなさん前回の仮装のみでは寂しかったようで“今日が本番だよ!”と聞いてみなさん大喜び!

違う衣装にしましょうと話し合いながら仮装をして準備完了(^_^)v

まずはハロウィンとは?ジャック・オ・ランタンとは?なぜ仮装するの?を聞いていきました。

その後は社長も一緒に記念撮影!!

みなさんとても素敵な笑顔での写真が撮れました。

写真を撮り終えたあとは“スリラー”の曲に合わせてお化けダンスをしました!

お化けに負けないようにパンチやキックを繰り出し、時にはお化けになりきったり、

大声を出して威嚇したりとみなさんノリノリで体操されていました!!

体操のあとはダンスタイム!立てる方は立ち上がってダンスをし、座っている方もリズムに合わせて足踏みをしました!

みなさんのダンスに合わせてヒラヒラと動くドレスも、みなさんの笑顔もとっても素敵でした(*^_^*)

最後は深呼吸をしてハロウィンパーティーは終了しました。

ガラッと雰囲気の違うハロウィンにみなさん楽しかったと話され、満足された様子でした!

 

 

ハロウィンパーティーの後は着替えて水分補給をし、カラオケをしました!

衣装は着替えても楽しい雰囲気が残っており、いつもよりも賑やかなカラオケでした。

 

 

午後からはいつも通り、好きな活動を行いました。

ハロウィンパーティーが楽しかったようで合間のおしゃべりやおやつの時間も

楽しかったねと仲の良い方たちと感想を言い合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kJv4u5H6

 

 

 

 

AKXEHXHc

 

 

 

 

kWkgdl6Y

 

 

 

 

Pc5Rn_UV

 

  

 

 

sqTOUlY2

 

 

 

 

ZnbmZtkS