有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

10月 誕生日会&運動会

 

 

 

 

 

 

10月13日(月) 午後

グループホームと小規模多機能ホーム合同で誕生日会&運動会を行いました!

 

 

 

今月は2名の方が誕生日を迎えられます!

10月らしく魔女の帽子をかぶって誕生者にインタビューを行いました。

お二人ともニコニコと答えられ、みなさんにハッピーバースデーの歌とお祝いの言葉をもらって

嬉しそうに「ありがとう」とお礼を言っていました。

 

 

誕生日会のあとはすぐ、はちまきを締めてお待ちかねの運動会!!

紅組も白組もやる気満々でしっかりと準備体操をしてからまずは職員による選手宣誓!

みなさん「おーー!!」という大歓声で運動会が始まりました。

 

1種目目はボール回しゲーム

誕生者からのスタートで始まり、隣の方へボールを回していくゲームですが紅組が強い。

途中でつっかえることもなく後ろの方へとボールが回りあっという間にゴール!

 2戦とも紅組の勝利でした(*^_^*)

 

2種目目は巻物レース

各組から2名ずつ参加し棒に繋がったティッシュボックスを早く巻き上げた方の勝ちというゲーム!

みなさん棒を持って真剣な顔で準備万端!ヨーイスタートのかけ声に合わせて一斉に巻き始めました。

手先を細かく使うゲームですがみなさんゴール目指して一生懸命巻いていました!

職員戦も行い、みなさん各組の職員を応援していました。

紅組2勝・白組1勝と3対1で3種目目です。

 

3種目目は玉入れです

みなさんが新聞紙で作ってくださったボールを持ってスタートの声に合わせて

段ボールに向かってボールを投げました!!

座っている方や車椅子の方には職員が籠を持って回るなどみなさんで参加出来るような

工夫もしながら最後の競技を楽しんでいきました(^_^)v

ここにきて白組が2勝と紅組においつきました!

このまま引き分けにして仲良く終わるか、最後まで決着をつけるかみなさんに意見を聞くと満場一致で決着をつけるほうに!

各組の職員も混ざりながら、時に職員同士で妨害しあって笑いながら、最後の一戦。

結果はなんと白組の勝ち!2023年銀河運動会は白組の逆転勝利でした!

 

閉会式では白組の勝利を祝い、紅組は来年こそはと意気込みながら楽しい運動会が終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 Tqp4gSGC

 

 

 

WUI47q32

 

 

 

wZqyVU5W

 

 

 

cQIvO9T_

 

 

 

 

LwdrhYEV

 

 

 

 

cW7ovaas

 

 

 

 

 W8J1me1e