有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 10月10日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年10月10日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性4名 女性9名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵

 

 

 

 

 

今週もみなさん元気いっぱいスタートしました!!

体操では肩周りのストレッチを中心に行っていきました。

 みなさん大きな声でカウントしながらしっかり体操に取り組んでおり、

「なんだか肩がすっきりしてる」とストレッチの効果を実感されていました。

ストレッチの後はタオルを使った体操をしていきました。

みなさんとても体操に意欲的でちょっときついかなと思われる体制でも自分なりにまねをしたり

足踏みなどではスタッフよりも腕を振って頑張っていました!!

 

 

カラオケではおなじみ「高校三年生」をみなさんで歌ってスタート!

ちゃんと歌えるか不安な方にはわかる方が一緒に歌ってあげたり、

周りの方が口ずさんであげたりと助け合いながらカラオケを楽しまれていました♫

 

 

午後は3チームに分かれて好きな活動を行いました!

麻雀チームでは始めたばかりの方にアドバイスをしたりルールを説明しながら行っていました!!

ぬり絵チームはやっぱりお話しに夢中で、子どもの頃の思い出などを語り合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O9W30xMO

 

 

 

 GLINLYPP

 

 

 

 

 IwUHpkW_

 

 

 

 tK0MkjvD

 

 

 

tM0A8Czx

 

 

 

 

 

     v733NrB9