有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 10月26日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年10月26日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 16名(男性3名 女13名)

 

内容:ハロウィンパーティー・体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

本日のサロンでは社長と一緒にハロウィンパーティーをしました!

みなさんノリノリでお互いに衣装を選んだり、着替えを手伝ってあげながら準備をしました。

衣装に着替えた後はみなさんで記念撮影(^^)v

みなさんポーズをとって素敵な笑顔で写真が撮れました!

体操の前にハロウィンとは?ジャック・オ・ランタンとは?など、ハロウィンにまつわる話を聞いていきました。

なぜ仮装をするのかの話ではハロウィンには先祖たちと一緒にお化けたちが降りてきて悪さをするので、

仮装をして仲間と勘違いさせたり追い払うと聞き、知っているようで詳しくは知らない話にみなさん「そうなんだ」と関心された様子でした。

体操ではお化けを追い払うために力強い体操をしました。

まずはパンチ!右・左・下から…みなさん切れのあるパンチをしていました!

パンチにキック、大きい声での威嚇、お化けの仲間のフリなど音楽に合わせてハロウィン体操をしていきました。

体操が終わると「汗かいちゃった…」とみなさんやりきった様子で笑って休憩していると、

「せっかくだからダンスもしたい」と素敵な要望がありました。

音楽をみなさんと選び、いざダンスタイム!ペアで踊り始め後半では輪になって踊っていました。

座っている方も足踏みをしたり手拍子をしながら楽しいダンスタイムを過ごしました!

最後にダンスが得意な方と社長がペアでダンスを披露され、楽しいハロウィンパーティーは終了となりました。

 

 

体操の後はおなじみのカラオケタイム!みなさんで「もみじ」を歌ってスタートしました。

昼食もハロウィンバージョンのそぼろ丼になっており、みなさん喜ばれていました!

 

 

午後のトランプの後、おやつの時間にハロウィンのお菓子を配りました。

みなさんとても楽しかったようでおやつの時間も帰りの送迎車の中でも「楽しかった」と何度も話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vgop09ga

 

 

 

qi4aJXPR

 

 

 

MKtCYIqv

 

 

 

fr_MhhIt

 

 

 

hWpLh73N

 

 

 

OpH5Tnwq

 

 

 

feO7IIC1