有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

9月17日 銀河祭

 

 

 

 

9月17日にテラスルームギンガで銀河祭を行いました!

 

 

 

外ではチャリティーバザー・縁日コーナー・焼きそば&フランクフルトコーナーをしました。

チャリティーバザーではたくさんの寄付があり数多くの品物が並んでいました。

日用雑貨から陶器品、洋服に雑貨とみているだけで楽しいコーナーにみなさん興味津々で足を運んでくださいました!

 

 

縁日コーナーでは主に子どもたちが大喜びで遊びにきてくれ、

輪投げに水ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいを順番に楽しんでいました。

高齢者の方も子どもに戻った気分と遊びに来てくさいました!

小さい子も楽しめるように職員が付き添ったりちょっとおまけしたり…

元気いっぱいな子どもたちの笑顔に見ていた方々も癒やされたと話されていました。

 

 

焼きそば・フランクフルトも大人気でみなさんおいしそうに食べていました。

子どもたちも口いっぱいに頬張っていて周りにいた方々が笑顔になっていました。

 

 

 

 

テラスの中では健康・介護相談やネイルサロン、ペーパーフラワーのワークショップを開催しました。

健康・介護相談では認知症はどういうものか、ご家族ご本人のお悩みを

ケアマネージャーと看護師が親身になって相談に乗っていました。

 

 

ネイルサロンは事前予約制でしたがとても大盛況で予約されていない方も感心した様子で見ていました。

仕上がりも素晴らしく、施術された方やご家族も喜ばれていました!

 

 

ペーパーフラワーのワークショップではハンドメイド品の販売も行っており、

銀河で人気のペーパーフラワーや切り絵、シュシュやスタイなど様々なかわいいものが並んでいました!

ワークショップに参加された方も教えてもらいながら素敵なバラを完成させていました!

 

 

 

 

みなさんおかげで無事開催し、見事大盛況の銀河祭となりました!

今回チャリティーバザーで得た収益や募金して頂いたお金は全て福祉の為に寄付させていただきます!

この度は沢山のご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8H9TY1Ff

 

 

 

qwj2rBmo

 

 

 

efldOKmE

 

 

 

 _fEVwxGz

 

 

 

 v6A14IRW

 

 

 

yv2gIRdV

 

 

 

 5GlFddCS