有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 9月14日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年9月14日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 17名(男性3名 女14名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ・ぬり絵

 

 

 

 

今回のサロンはストレッチ体操の他にスクワットなどの筋トレも行っていきました。

少しずつ涼しくなってきたのでみなさんも動きやすそうにされており、

簡単なスクワットは余裕そうでむしろ物足りなさそうでした。

久しぶりの筋トレでしたので徐々に運動量を増やし、体を慣れさせていけたらと思います。

 

 

 木曜日のサロンの方々はカラオケとお話しがとても好きで、

 カラオケは歌うのも聴くのも好きな方たちが多いので苦手な方も一生懸命歌ってくださいます。

午後のトランプは人数が増えたので3組に分かれて行いました。

トランプよりもお話しが盛り上がっており、どのチームも笑い声が溢れていました。

 

 

おやつの時間に9月の誕生会を行いました。

1名の方が今月誕生日を迎え、みなさんでお祝いしていきました。

木曜日のサロンの方でも敬老の日のおまんじゅうをプレゼントし、

みなさんとても喜んでくださっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TvmA4ry3

 

 

 

 ORGvSfII

 

 

 

 IZ_cjOyC

 

 

 

 J8HL8Nxk

 

 

 

 r2nB2JlW