有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 8月31日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年8月31日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性3名 女12名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ・ぬり絵

 

 

 

今回は社長の体操からスタートしました!

久しぶりということもあり、みなさん嬉しそうにされながらも気合いの入った表情で体操に取り組んでいました。

はじめはゆっくりとしたテンポで体の一つ一つを意識しながらのストレッチから徐々に体を動かしていき、

体が温まったらボールを使った体操を行っていきました。

暑さもあり短時間の簡単な体操でもうっすらと疲れが見られ、合間合間に休憩をとったり水分補給の回数を増やしていきながら行いました。

水分補給をした後はみなさん立ち上がってダンスの時間!

音楽に合わせてステップを踏んだり手拍子を打ったりと、

立っているのがつらい方も出来るようなステップでみなさんで楽しく体を動かしていきました。

 

 

 

カラオケではみなさん何を歌おうか?と以前より積極的になり、一人で歌ってくださる方も増えてとても賑わっていました。

デュエットでは一緒に歌ってみたかった方と歌えたようで「一緒に歌えて良かった」と喜ばれていました。

 

 

 

午後からはトランプとぬり絵組に分かれて活動しましたが、

どちらのチームもおしゃべりに夢中になり楽しそうな話し声や笑い声がたくさん聞かれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UpM1K7QO

 

 

 

FGhldnGb

 

 

 

4Wy30Lhx

 

 

 

fb29jSYp

 

 

 

 

 oObplC9E