有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

8月 夏祭り&誕生日会

 

 

 

 

 

 

 

8月14日(月) 午後

グループホームと小規模多機能ホーム合同で夏祭り&誕生日会を行いました!

昨年までコロナの影響もありなかなか開催出来なかった夏祭り会にみなさん嬉しそうで、

いざ始まると歓声を上げたり笑顔で拍手をしたりとわくわくした様子でした!

 

 

まずはみなさんでラジオ体操第1から!

全員で行うラジオ体操は圧巻でみなさんも「いっぱいね」と笑いながら行っていました。

その後はお誕生日を迎える方の紹介をしました。

今回お誕生日の方は浴衣で参加し、みなさん「おめでとう~!」とお祝いの言葉をもらい嬉しそうにお礼を言っていました。

全員のインタビューが終わったあとはハッピーバースデーの歌を歌いました。

 

 

夏祭りでは魚釣り・スーパーボールすくい・射的を順番に行いました。

魚釣りでは磁石がついた釣り竿で魚を釣り上げ、お互いに見せ合って喜んでいました!

魚だけじゃなくなかにはタツノオトシゴや海藻あり、釣り上げては「これなんだろう」と笑う姿も。

スーパーボールすくいでは新聞紙と折り紙で作った色とりどりなスーパーボールをお玉ですくって数を競いました!

みなさんはじめは「出来ないよ」と言いながらもいざ始まるとせっせとすくって、

用意した紙箱にあっという間に溢れんばかりのスーパーボールが入っていました!

射的コーナーではおもちゃのボールの銃とパチンコがあり、

みなさんがレクの時間に書いてくださったイラストの的を狙って銃やパチンコで当てていきました!

難しい方には投げて狙うなどやり方にも工夫をしてみなさんが楽しめるようにしていきました。

また、射的コーナーはなんとおいしい景品つき!

みなさん景品をもらって思わずにっこり。席に戻るとさっそく食べている方もいらっしゃいました!

 

 

本日は夏祭りということもありメニューも特別なプレートで、おやつにはかき氷とチョコバナナがでました!

かき氷は三色のゼリーの上にミルクシロップのかき氷か、以前みなさんで作った梅シロップのかき氷を選んでもらいました。

見た目もとても爽やかで夏祭りの出店コーナーで盛り上がった後にはちょうどいい冷たさでした!

チョコバナナも一口サイズで可愛らしい見た目とみなさん大好きな味に大満足の様子でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 E1R04oks

 

 

 

  U2BE5jVI

 

 

 

 hMmK60Ni

 

 

 

cKjGaX48

 

 

 

 

b6V4kSf_

 

 

 

z7zfQtnO

 

 

 

 

YCNFWZGT

 

 

 

qE2U9Umi