有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 8月10日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年8月10日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性2名 女12名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ・ぬり絵

 

 

 

 

本日もお休みなくみなさん元気にいらっしゃいました!

体操にも意欲的に取り組んでかけ声も大きな声でカウントしていたのですが、

スタッフの「後半は体操と脳トレどっちがいいですか?」の問いかけには

「脳トレ。疲れちゃった」と話されていて思わずみなさんくすりと笑い合っていました。

前半はスクワットまで頑張ったので後半はみなさんで輪になり“かぶっちゃいやよゲーム”をしました。

お題のものを答えていくゲームで前回もやったのでみなさんスムーズに始まりました。

1周目があまりにも順調だったのでそのまま2週目も!

少し考え込んだり同じ物をあげてしまうこともありましたが、お互い助け合いながら最後までやりきることが出来ました!

 

 

 

カラオケではみなさん以前より歌ってくれる機会が増え、

自分からとはいきませんが誘われたり促されて歌ってくださっています!

他の聞いている方もにこにこ手拍子をしながら聞いてくださっていて

とても穏やかな雰囲気の中、カラオケを楽しんでいます。

 

 

 

午後からは2組でのトランプ・ぬり絵とおしゃべりを楽しみました!

いつも素敵なお洋服を考えて用意してきてくださる方が本日もとても素敵でみなさん楽しみにしているのと話され、

ご本人も考えるのが楽しくてボケ予防にもなるのと笑いながら話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lOZAWdah

 

 

 

 

1luEd6oO

 

 

 

gstkGDRR

 

 

 

 

fgiKJoEE

 

 

 

LXZ_UKKB