有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

7月 誕生会&七夕

 

 

 

 

 

7月7日 午前 グループホーム

 

グループホームでは午前中に誕生会と七夕を行いました!

みなさんはじめは通う体操で十分に体を動かし少し温まったところで休憩の水分補給。

暑くなってきているのでこまめに水分補給を心がけています。

一息ついたところで七夕の歌に合わせて織り姫様と彦星様の登場です!

浴衣を着てしっとりと登場する姿にみなさん拍手でお迎え。

「とても似合っている」と大絶賛でした!!

みなさんも花笠と法被を着て東京音頭を踊り、素敵な会になりました!

 

 

 

 

 

 

7月7日 午後 小規模多機能ホーム

 

小規模多機能ホームでは2名の方が今月誕生日を迎えます!

職員に紹介され何か一言と言われると「みなさん、こんにちは!」と元気に挨拶してくださいました!

歌謡体操を1曲、七夕の歌を振り付きで1曲行い、きらびやかな衣装の職員に素敵ねえと声をかけていました。

まだまだコロナが油断できないけれどせっかくの誕生会くらい笑顔で参加したい……

そんな職員が考えた、マスクに笑顔の口を張っての登場にはみなさん大喜びでした!

体操と歌が終わると次はミニゲームの時間!

織り姫と彦星のように2人で棒を持ち、見事コップに玉を入れたら成功!

みなさん息を合わせて棒の上で玉を上手に転がし、成功するペアが多くいらっしゃいました!

お誕生日を迎えるお二人も見事成功され、拍手が起こっていました。

最後は職員によるダンスの披露。夏らしい曲に合わせて元気に踊る職員につられ、

手拍子をしたり一緒に真似して踊ったりととても楽しそうでした!!

 

 

 

 

 

 

BtzSCW4H

 

 

 

EAujfJ7w

 

 

 

TIxtIH2w

 

 

 

 

 

 

aWBSVIFz

 

 

 

 

0lzSJfMG

 

 

 

DTMAU2NA