有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 7月25日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年7月25日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性3名 女性11名)

 

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵

 

 

 

本日は暑さもありみなさん元気のない様子でした。

体操が始まってもあまり覇気がなくカウントも小さい声でしたが、スタッフと一緒に体操をするうちに

だんだんと声が出てきて最後の方にはうっすらと汗がにじみながらも明るい笑顔も見られました!

後半は体を休めながら脳トレの色読みを行いました。

どうしても黄色が見えずらいようで近くの方と「見えねえ!」と言いながら笑い合っていました!

時折スタッフが援助に入りながら、色読みを最後まで行う事が出来ました。

 

 

 

体操が終わった後は水分補給。

冷たい飲み物を飲みながら一息ついて休憩!

カラオケでは全員でふるさとを歌いました。

その後はそれぞれ好きな歌を歌って楽しまれていました。

 

みなさん高校野球が気になるようで昼食の時間は高校野球を見ました。

ご飯を食べながらもいいプレーがでると「おお~!」と歓声があがり

みなさん野球の話で盛り上がっていました!

 

 

 

午後からは好きな活動を行い、麻雀組ではお休みがいたので

いつも見学の方が麻雀をして楽しそうにされていました。

トランプ組やぬり絵組でもおしゃべりが盛り上がっており

みなさんはじめの元気のない様子が嘘のようにとても賑やかでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mi1m7Jlw

 

 

 

 

4MoIRMY4

 

 

 

 

xtwHyeOX

 

 

 

 

Eg6wpRId

 

 

 

 

 

 

JORe6TKw