有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

6月 誕生日会

 

 

 

 

 

6月10日 グループホーム

 

グループホームでは午前に誕生日会を行いました。

お誕生日会では学ランに着替えた職員と一緒に「同期の桜」・「異国の丘」・「月月火水木金金」 を歌いました。

 その後、職員による「岸壁の母」を鑑賞し、みなさんでりんごを持って「りんごの唄」を歌いました。

なかにはりんごを食べるフリをしたり、手拍子をしたりと楽しまれていました。

最後はぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて「こんにちは赤ちゃん」を歌いました。

みなさん順番に赤ちゃんを抱っこして嬉しそうに抱きしめたり頬ずりしていました。

懐かしい歌につられて昔話をされたり、赤ちゃんを抱っこする感覚を味わいとても喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

6月10日 小規模多機能ホーム

 

小規模多機能ホームでは午後から誕生日会を行いました。

3名の方が今月お誕生日を迎えられ、ハッピーバースデイの歌でお祝いしていきました。

歌謡体操ではおなじみの「青い山脈」と「東京のバスガール」を行いました。

みなさんよく知っている曲ですので大きな声で歌いながら体操されていました。

その後は「あめふり」・「かえるの合唱」・「かたつむり」の手遊びを

かえるとかたつむりのお面をつけた職員と一緒に行い、みなさん楽しまれていました。

最後は「瀬戸の花嫁」をみなさんで合唱して賑やかな誕生会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 LMFHfrbf

 

 

 

sW8CoJ1s

 

 

 

 

ZrDVdOZ0

 

  

 

 

iB59XyzF

 

 

 

 

GSNEqR0k

 

 

 

 HHzKw8ZV