有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 6月29日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年6月29日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性2名 女12名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

 

本日もサロン開催いたしました!

みなさん暑さに負けずとっても元気で体操も大きなかけ声で行っていました!

今日の脳トレではみなさんで丸くなり、しりとりをしました。

普通のしりとりと中とりを行い、中とりでは3文字の言葉がなかなか浮かばず

みなさんで考えたりヒントを出し合っていました。

しりとりの後は最近あった出来事や昨日の夕飯などを一人一人話されました。

テラスに飾ってあった七夕飾りを見て昔作ったことや最後川に流したことを思い出された方が多かったようで

ご家族との思い出話と一緒に懐かしそうに話して下さいました。

 

 

体操の後はミニトマトを収穫したしました!

たくさんなったミニトマトに感動しており、お手伝いをお願いしたところ

ご家庭ではなかなかこんな機会ないからと進んでお手伝いしてくださいました。

収穫したミニトマトをみなさんに見せると「一つ呼ばれましょうか」と一つずつミニトマトを召し上がり

「いいおやつだね」と、とても喜ばれていました!

 

 

カラオケではみなさん歌ってくださり、デュエットしたりで合唱したりと

楽しい雰囲気の中みなさんで盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jffJK0WO

 

 

 

 

l9BPuqmC

 

 

 

BjTF3wK5

 

 

 

3Js8wBAW

 

 

 

 

 PMRJoq9q