有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 6月15日

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年6月15日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性2名 女11名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

本日の体操はタオルを使って行いました。

みなさんタオルを持って体を伸ばしたり、指先でタオルを持ったり、

片手だけでタオルをたぐり寄せたりと指先まで使った体操にみなさん真剣に取り組んでいらっしゃいました。

その後は脳トレを行いました!

脳トレでは色読みといって様々な色で書かれた文字を音読みするか、色の名前をいうゲームで、

赤色で書かれた「青」の文字をいろで読むか・文字で読むかにつられながらも最後まで頑張っていました。

色読みがおわるとみなさんで繋ぐ連想ゲームをし、お題は季節に合わせた「梅雨」でスタート!

途中メダカやドジョウに繋がったと思ったら最後は「かたつむり」で終わり、

梅雨から始まって梅雨に戻る連想ゲームとなりました。

 

 

今日はなんとずっと楽しみにしていたミニトマトが赤くなっていました!

苗を持ってきて下さった方も「赤くなったね~」ととても嬉しそうにされていました。

早速赤くなったミニトマトを数個収穫しお昼ご飯にみなさんでいただきました。

他の方にも伝えると喜んで召し上がっていました。

まだまだ沢山実をつけているので他のミニトマトを収穫するのがたのしみです

 

 

 

 

 

 

 

xMzgQMX3

 

 

 

0zsaC8oU

 

 

 

 

QUitbQuT

 

 

nQR0mN_2

 

 

 

 

4yHhxsvl