有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 6月27日

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年6月27日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 17名(男性4名 女性13名)

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・切り絵

 

 

 

本日は体操の後にミニトマトの収穫を行いました!

たくさん赤くなっていたのでお手伝いをお願いし、「すごいねえ!」などと話しながら

大きめのボールがいっぱいになるほどの量がとれました!

中でカラオケをしていた方々にも収穫したミニトマトを見せると、

驚いた様子で歓声をあげて一緒に喜んでいました。

あまりにも量が多いので小規模の方にもお裾分を頂き昼食にみなさんで味わいました!

 

 

 

 午後からのレクの麻雀組では前半と後半に分かれて交代しながら行っており、

みなさんで楽しく麻雀ができました。

いつもは見学が多い方も麻雀ができてとても嬉しそうでした!

 

 

また、7月7日の七夕が近いので笹飾りを作って飾りました。

笹飾りを作りながらスタッフと食べ物の話などいろいろな話をされ、とても楽しそうでした。

色とりどりのかわいらしい飾りができ、みなさんでおやつを食べながら眺めました!

 

みなさんどの席でもお話が絶えずおやつの時間も笑い声がたくさん聞こえました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZN7GlOfc

 

 

 

 

eTHVHIs3

 

 

 

 

ywSgm5Mb

 

 

 

 

XgkaNUsw

 

 

 

 

 igtC771_

 

 

 

 IITsFUKU