有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン RUBY 5月25日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年5月25日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性2名 女11名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

 

本日の体操でははじめ、体を伸ばしたり足上げ・足踏みなどで体を動かしていきました。

十分に体を動かしたあとは脳トレを行っていきました。

胸にパー、手を横にグーで伸ばし左右を入れ替える体操では胸をグー、横にパーになると間違える方が多く

「あれ?こっちか?」と笑いながらみなさん行っていました。

最後は端から順番に連想ゲームをしました。

オリンピック→体操→ボクシング→パンチ…とみなさん順番に連想していき、

途中悩んでしまった時はみなさんからアドバイスがあり無事に最後の方まで回すことが出来ました。

 

 

 

カラオケの時間にまたトマトを植えました!

なんと今年は全部で10株!

最初に植えたトマトはもう三が沢山ついていて、すくすく育ってきています。

赤くなるのが待ち遠しいです!

 

 

 

午後のおやつの時間にお誕生日会を行いました。

ちょうど本日お誕生日で、みなさんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、

たくさんのお祝いの言葉をもらってとても嬉しそうにされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1IYvW0Ii

 

 

 

 

 8sd0m8_i

 

 

 

 

 _0WQ_qiy

 

 

 

 

 jj9oBEP4

 

 

 

 

Xzy0VzNS