有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロンRUBY 4月13日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和5年4月13日(木)

10:00~14:00

 

参加者: 13名(男性2名 女11名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

本日の体操も火曜日のサロンと同じくスタッフ3人で交代しながら行い、

それぞれいろんな動きがあり、みなさんかけ声をかけながら最後まで取り組んでいました。

今日は足を中心とした体操が多く、ほかにも脳トレやお口の運動も行いました。

 

 

体操のあとは水分補給をしてカラオケ!

みんなで「こいのぼり」を歌ってからスタートしました。

一名着物姿で着てくれた方がおり、みなさん「素敵ね~~!」と話しながら

リクエストをしたり順番に歌っていました!

 

 

昼食ではたけのこご飯がでました

また、ふきを持ってきてくださった方がおり春らしい昼食となりました!

午後のおやつの時間では「一番おいしいと思う食べ物は?」と質問があり

みなさん自分の中の一番おいしいものについて話され、とても盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mefJUCBt

 

 

 

 

f3XWFcPp

 

 

 

 

uRsX_muk

 

 

 

OK2gVBhh

 

 

 

vWOeurZH