有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 4月11日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年4月11日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 14名(男性4名 女性10名)

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・ぬり絵・切り絵

 

 

今まで新しくミニデイサービスのスタッフとして入った3名が

体験としてサロンのお手伝いにきていたのですが、本日は3名交代で体操を行いました!

みなさんの前で体操をするのは初めてなのでどこか緊張した表情でしたが

みなさんが優しく聞き入れてくださり、一緒に体操を行えていました。

10分ずつの3人分で時間としてはいつもの体操を同じなのですが

それぞれテンポが速かったり、体を動かすものが多かったりと

みなさん、珍しく息が上がったと笑っていました。

 

 

その後はカラオケを楽しみました!

本日はお休みが多くいたので手拍子やかけ声が少なく寂しさもありましたが、

みなさんで盛り上がりながら十分に歌うことができたと思います!

 

 

午後からは好きな活動をしました!

麻雀チームも人数が少なくいつも見て教えてる方も参加して行っていました。

またぬり絵チームもお話をしながら思い思いにお花を塗って、とても個性溢れる素敵な絵が完成しました。

切り絵チームではアヤメの切り絵が完成し、みなさんに見せてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bK6cy2Q7

 

 

 

 

L1WjNIBZ

 

 

 

nTRQRb3x

 

 

 

dzR7YB9z

 

 

7k6wieNy

 

 

 

 

 EVWOYZE4