有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 11月8日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和4年11月8日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 18名(男性5名 女性13名)

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・切り絵・ぬり絵

 

 

本日は新しいスタッフを迎え、豪華3人で体操を行いました!

始めはゆっくりストレッチから行い、ボールを使った体操や筋トレをしました

後半からはちょっとハードに…!

音楽に合わせて「よいしょ!よいしょ!!」と声を出しながら拳を突き出し、

1曲終わるまで十分に体を動かしていきました

そしてラストは呼吸を整えて瞑想をし、挨拶で終了となりました

家にいるとなかなか体を動かす機会がないとのことでしたが、

みなさん最後までバテることもなく力強く体操をされていました

 

 

その後はお楽しみのカラオケタイム

お腹から声をだしたり口を動かすのもとても良いことなので、

みなさん楽しみながら存分にカラオケをしていました

 

 

体をしっかり動かし、ご飯をたくさん食べた後は、

麻雀・トランプ・切り絵・ぬり絵に分かれて午後を過ごしました

前回お花作りを完成させたので今回から再び切り絵に戻り、

今度はクリスマスに向けた切り絵製作に取り組んでいます

久しぶりの切り絵でもみなさん手が衰えることもなくとても丁寧で早かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

VYck7590

 

 

 

HiVPboF3

 

 

 

dq52hb0A

 

 

 

uWO7B3R9

 

 

 

yf3UqYTL