有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン5月24日

   

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和4年5月24日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 17名(男性4名 女性13名)

 

内容:カラオケ・麻雀・トランプ・切り絵(ペーパーフラワー)

 

 

 

本日は17名の参加でふれあい交流サロン開催いたしました。

サロンではいつも行う体操ですが、今日は水入りペットボトルを重り代わりに

負荷をかけながらの少しハードな体操でした。

普段の体操を難なくこなす皆さんもちょっときつそうでしたが、最後まで頑張ってました!

 

 

その後はお楽しみのカラオケをしました。

一緒に歌の本を見て曲を決めたり、お友達と歌ったり、歌に合わせて踊る方もおり

とても和気あいあいと盛り上がってました。

また、ベランダで育てているレタスの芽が沢山でていたので間引きを行いました。

元々あったトマトやナスも実を付けはじめ、これから大きくなるのが楽しみだねと

話しながら新たに紫蘇を植えました。

 

 

お昼を食べた後はペーパーフラワー作りや麻雀・トランプをしました。

ペーパーフラワーは仕上げを行い、前回に続き素敵な薔薇を作っていました。

トランプ組ではトランプだけでなく皆さんで簡単なミニゲームも楽しんでました!

 

 

おやつタイムではゆったりとした雰囲気の中でもお話しが絶えることなく

色々な話しをしながらくつろいでいました。

 

 

 

 

lKA6ODbK

3lXc4hkN

d0KGShjY

4BS1IEbW

q5cnEe_X

wXW1aHx9