有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン3月2日

ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和3年3月2日(火)

10:00~14:00

 

 

参加者: 14名 (男性 3名 女性 11名)

 

内容:体操・カラオケ・トランプ

 

 

先週は祝日でお休みだった為、2週間ぶりに元気に皆さん参加いただけました☆

 

体操では、全身ストレッチで体を動かしました(^o^)

皆さんにとって「心はどこにありますか?」の問いかけに

それぞれ「体の中心部」や「心臓」や「体全体」にあると思うと答えられていました!

辛くなると心を守ろうとして、体が縮こまり肩が内側に入りがちになってしまう傾向があるそうです・・・。

 常に姿勢を意識したりや肩が内側に入って縮こまらないよう意識していきましょう(*^_^*)

 

 

カラオケも楽しまれていました♪

初めて歌う曲に挑戦してみたり、とても楽しまれていました(●^o^●)

 

 

 午後は、トランプで楽しまれていました(#^^#)

 

 

 明日はひな祭りの日なので、おやつにはひなあられを召し上がっていただきました(*^▽^*)

 

 

 

 皆さん時間が過ぎるのが早いと口々におっしゃられて、楽しい時間を過ごしていただけたようです❤

 また、来週も来られると楽しみにされていました(*´ω`)

 

 

次回は3月9日(火)開催します!!

 

 

 IMG_7001 IMG_7003 IMG_7006 IMG_7008 IMG_7012 IMG_7013 IMG_7014 IMG_7016 IMG_7017