有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

橋本☆運動会10月8日

 

平成30年10月8日(月・祝)体育の日

 

銀河橋本では、秋の大運動会を開催しました(^O^)/

 

利用者様・職員共に紅白チームに分かれて種目別に競技を行いました!!

 

定番のパン食い競争や玉入れ、ボールリレーなどに参加していただき、とても楽しまれていました♡

 

 

特に盛り上がった競技は、目隠しをして”あるもの”を触って何かを当てるゲームでした(*^▽^*)

 

利用者様には、野菜を触って頂き、何の野菜か当てて頂きました!

 

皆さん触ってすぐに答えを当てられていてとても素晴らしかったです!!クイズに使用した野菜など:たまねぎ、さつまい

も、栗、パイナップル等

 

玉ねぎをさわって当てた方は「毎朝、味噌汁に入れるのに触っているからすぐわかったわ」と喜ばれていました(^-^)

 

 

 職員同士の戦いでは、ちょっと難易度を上げて、両者とも小さい扇風機を触ってもらい、当ててもらいました!

 

職員の二戦目には、更に難易度を上げて、片方はラーメンの食品サンプル、もう片方は介護職員さんの顔を触り誰だか当て

ることに・・・笑

 

両者とも苦戦されながらも利用者様からヒントを頂きながらなんとか正解することができました(^▽^;)

 

 

そして職員対抗の粉の中から手を使わずに顔で飴を探す”粉飴”も顔を真っ白にした職員の姿に利用者様も笑みを浮かべてい

ました☆

 

 

紅組白組の両者とも一歩も譲らない戦いで同点でしたが、最終競技の玉入れで白組が勝ち、白組の優勝となりました(^O^)

 

 

最後は、勝った方も負けた方も共にバンザイ\(^o^)/をしてお互いを賞しました♪

 

 利用者様のたくさん笑顔が見られ、また楽しい思い出が増えて

無事に運動会を終えることができ良かったです(*^_^*)

 

また来年楽しみですね!!☆

 

 CIMG1679

 

CIMG1681 CIMG1685 CIMG1688 CIMG1697 CIMG1706 CIMG1710 CIMG1715 CIMG1724 CIMG1728 CIMG1744 CIMG1749 CIMG1755 CIMG1762 CIMG1763