有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

第4回ふれあい交流サロン9月13日

本日、第四回ふれあい交流サロンを開催いたしました。
 
 
 
平成28年9月13日(火)10:00~14:00
 
参加者 7名 (男性1名 女性6名)
 
 
 
内容 料理教室
 
  メニュー《手作り餃子 たまごスープ》
 
 
 
今回新たに2名の方が初めて参加されたので自己紹介と談話をして、餃子のあんを作るのに材料刻みから(^^♪
 
皆さんやっぱりみじん切りはお手の物です!
 
あっというまにあんができました!
 
そして餃子包みへ
 
男性の方も「やったことない、できるかな」と不安そうでしたが、みなさんから教えていただきできたと喜ばれていました(*^^*)
 
 
 
 
みんなで作ってその場で焼けたものを温かいうちに食べでとても美味しかったですね!!
 
食休み後はトランプでババ抜きをしました
 
「トランプなんで久しぶりにやったわ」と楽しまれていました♪
 
 
 
 
そしておやつを食べながら今後の活動について話し合いしました。
 
みなさん来週も楽しみと言ってくださりました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
次回は20日、パン作りです!
 
 
 
 
CIMG8752
 
 
 
 
CIMG8773
 
 
 
 
CIMG8777
 
 
 
CIMG8783
 
 
 
 
CIMG8768
 
 
 
CIMG8788
 
 
CIMG8797
 
 
 
CIMG8801
 
 
 
CIMG8809
 
 
 
 
 
 
 
CIMG8815