有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 5月30日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年5月30日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 16名(男性4名 女性12名)

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・塗り絵・切り絵

 

 

 

本日もみなさん元気にいらっしゃいました!

体操では前半は体を伸ばしたり歌に合わせて1曲足踏みやパンチをして暖めていきました。

後半は息を整えながら脳トレを重点的に行っていきました。

“あか・あお”などの色の名前が様々な色で書かれているのを間違えないように読み上げたり、

大きさのちがう数字を数の小さい順に言っていくなどパッと見簡単そうな内容でしたが

みなさん視界から入る情報に惑わされたり途中まで順調でもだんだんわからなくなってしまったりと

「難しい~!」と言いながらも楽しそうに取り組まれておりました。

 

 

カラオケでは仲の良いお友達とデュエットをしたり、十八番の曲を披露されていました。

みなさん時間いっぱい歌われ、とても賑やかなカラオケとなりました。

 

 

午後からはそれぞれ好きな活動を行い、今週は折り紙ではなくぬり絵を行っていました。

どのチームもお話が盛り上がっており楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YrSVc_30

 

 

 

 

04YJewUM

 

 

 

 

6bx7ki7L

 

 

 

 

 

AepCVIou

 

 

 

 

 

  Ey2xYjhi