有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 5月23日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年5月23日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 15名(男性4名 女性11名)

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・折り紙・切り絵

 

 

あいにくの雨で久しぶりに冷え込む陽気となりましたがみなさん元気に参加されました!

体操もはじめは静かに始まりましたがだんだんとカウントする声が出始め、

最後お口の体操をする時には大きい声ではっきりとおこなっていました!

 

 

体操の後、ある利用者様からみなさんにお話ししたいことがあると言われ、みなさんの前に立ちました。

内容は先日市内で起きた強盗事件の話で、事件の内容と無事犯人は捕まったこと、

みなさんも他人事ではないので十分気をつけるようにとのことでした。

事件を知らなかった方もちらほらおられ、みなさん「怖いねえ」と話されながらも

お互いに何があるかわからないから気をつけようと言い合って、話して下さった方へ感謝を述べていました。

明るい話ではありませんがこうやってみなさん同士で声を掛け合っていける場になれていければと思います。

 

 

お楽しみのカラオケでは本日カラオケデビューした方が!!

みなさん暖かい拍手で迎え、デュエットもされて楽しんでいました!

昼食も五色丼と見た目も楽しいご飯で、先週お疲れ気味だった方も今週は完食されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5RESGO0_

 

 

 

 

 

fuK6nEzl

 

 

 

 

w8NpvquE

 

 

 

 

1KBg0Cqf

 

 

 

 

 

BAjkN32k

 

 

 

 

 

  iu3YKjOa