有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン 1月31日

 

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

 

令和5年1月31日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 17名(男性4名 女性13名)

 

内容:体操・豆まき・カラオケ・麻雀・トランプ・切り絵・ぬり絵

 

 

本日も皆さん元気に体操からスタート…ではなく、なんと男性5名に鬼になってもらいました!

鬼のパンツとツノつきのアフロを被って鬼になった男性陣と一緒に体操スタート!!

いつも通りゆっくりと深呼吸から始まった体操なのにみなさんどこかそわそわしており

鬼を見てはふふっと笑っていました

 

 

体操のあともう一人鬼が加わり、6名の鬼となりました

体操の後は女性陣が豆を持ち、「鬼は~外~!」と言いながら豆を投げ、

始めは余裕そうだった男性陣も次々と投げられる豆にあたふた

豆がなくなって男性陣が一息ついたと思ったらお手玉を使って豆まき再開!

みなさん笑いながら豆まきを楽しみ、最後は豆まきの歌をうたって終わりました!

 

 

 

豆まきのあとはカラオケタイム!

「ふるさと」の合唱から始まり、ご飯まで盛り上がっていました

午後からもみなさん好きな活動を楽しみ、笑い声があふれかえっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IjZ_bRkh

 

 

 

TqCg2RLF

 

 

 

UdH4ciE5

  

 

 

Y651NDSO