有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン6月21日

 

 

 

 

 

☆ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和4年6月21日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 20名(男性6名 女性14名)

 

内容:体操・DVD鑑賞・カラオケ・麻雀・トランプ・切り絵(ペーパーフラワー)

 

 

 

今週も元気にサロン開催いたしました!

今日は誤嚥や認知症予防について学びながら体操を行い、

みなさん「なるほど…」と聞きながら真剣に取り組んでいました。

準備体操を十分に行った後は、曲に合わせてステップを踏みながら踊りました!

歌いながらステップを踏む方も多くそのままスクワットまでやっていました。

 

 

体操の後は水分補給をしながらお持ちいただいた舞踊のDVDを鑑賞しました。

心得のある方は音楽に合わせて体が動くと話しており、みなさんもとても綺麗な舞踊に

最後まで見入っているようでした。

 

 

その後は畑の様子を見に行ったりカラオケをしました。

畑ではトマトとレタスが沢山できており、みなさんで収穫して昼食に頂きました。

また新しく鷹の爪を植え、他の野菜の収穫も楽しみと話していました。

カラオケではみなさん手拍子をしながら聞いており和気あいあいと盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

xQHvYpaW

sbJDf6Xb

kggbKOwf

vUIrrMis

v1dFusas

b2qAufKT