有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン4月6日

ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和3年4月6日(火)

10:00~14:00

 

 

参加者: 17名 (男性 4名 女性 13名)

 

内容:体操・カラオケ・大漁節・トランプ・麻雀・脳トレ

 

 

 

本日の体操は、頭の上でボールを持ったり、左右に腕を伸ばしてツイストして肩甲骨伸ばしとペットボトルで筋トレをしました♪

足踏みをしてスクワットをしたり音楽に合わせて踊りました(*’ω’*)

 

 

 体操後は、大漁節の音楽をかけてみんなで輪になって踊りました♪

立って踊る方も、座りながらも手を動かす方とみなさん大漁節がかかれば自然と体が動いていました(^o^)/

 みんなで踊るのは楽しいねとおっしゃられていました(*^^)v

 

 

参加者の皆様に、ちょーぴーのやさしさ便利帳を配布いたしました!

独居の方などで食事やごみすてなど困ったときなどに参考にしていただければと思います!

また、最近防災無線でも注意喚起されていますが、高齢者を狙った詐欺が多発しているそうなので、

詐欺被害に合わないように気をつけて頂くよう呼びかけもいたしました!

 

 

 

 午後は麻雀チームとトランプチーム、脳トレチームでわかれてそれぞれ楽しまれていました(^v^)

 

 

次回は4月13日です♥

 

 

 IMG_7141 IMG_7142 IMG_7144 IMG_7149 IMG_7151 IMG_7153 IMG_7156 IMG_7161 IMG_7165 IMG_7166 IMG_7167