有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン12月22日

ふれあい交流サロン開催しました☆

 

令和2年12月22日(火)

10:00~14:00

 

Bグループ

参加者: 10名(男性 2名 女性 8名 )

 

内容:クリスマス会&忘年会

 体操・ビンゴ大会・職員出し物(舟歌・細雪・赤鼻のトナカイ・ジングルベル・きよしこの夜)・M様による舞踊(南部蝉しぐれ・川の流れのように)

 

 本日はBグループの皆様とクリスマスパーティー♡

 

サンタに仮装して、体操から♪

頭と体を動かし使いながら暖まりました!

お腹周りにつきやすい脂肪にきくウエストしぼりを重点的に・・・(*’ω’*)

今年最後のスクワットも悔いが残ることなくやりきりました(^-^)!!!

 

続いて、ビンゴゲーム♪

ちょっぴり豪華景品をめがけて数字を一生懸命に探されていました(●^o^●) 

全員がビンゴになるまでやりました☆

最後の方と最後から2番目にビンゴになった方にはブービー賞とラストワン賞を贈呈させていただきました(#^^#) 

 久しぶりのビンゴにとても楽しまれていたようでした♪

 

 

昼食まですこしカラオケタイム♪

クリスマスソングや皆様が歌いたいリクエスト曲を歌いました(^O^)

 

昼食は、クリスマス仕様でシチュー・かぼちゃサラダ・ピラフ・フルーツゼリーです!

 

 

午後からは、お楽しみの余興!職員の出し物です☆

劇団銀河からは、和装で「舟歌」「細雪」を披露させていただきました!

みなさんとても喜んでいただけました!!

参加者のM様には日本舞踊で「南部蝉しぐれ」「川の流れのように」を披露していただきました(*^_^*)

とても素敵でした!皆様もとても喜ばれていました!

急なお願いにも応えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m❤

 

そして山野社長・小規模スタッフによるクリスマスソング♪

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」を披露させていただきました!

みなさんにもタンバリンをもっていただき、一緒に歌って踊っていただきました(^^♪

つづいて「きよしこの夜」 ではキャンドルサービス❤

ろうそくの灯しを眺めながら歌いました♪

 

シャンメリーで乾杯して、クリスマスをお祝いしました(*^-^*)

おやつにはクリスマスケーキ♪

そして皆様に来年の抱負もひとりひとり聞かせて頂きました!

 「健康ですごしたい」「コロナが終息していつもの生活に戻りますように」などの願いの声などもありました!

今年最後のサロンとなりましたが、今年も参加者の皆様には大変お世話になりました。

今年は特にコロナ禍にあり、参加者全員が1度に会うことが出来ず2週に1回の参加となりご迷惑おかけいたしましたが、一緒に過ごす中で学ばせていただくことも多く、一生懸命に体操などに取り組まれている姿勢はとても素敵です。皆さんの優しく明るい笑顔が見られるのが毎週楽しみでした!楽しい素敵な思い出もたくさんできた1年となりました(*^_^*)

また来年も元気にお会いできることを楽しみにしています(´▽`*)

 

 

次回開催は、来年1月12日(火)より開催の予定です!

また活動報告させていただきますのでよろしくお願い致します(^_^)

本年も大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

ふれあい交流サロン

テラスルームギンガ

 

IMG_6553 IMG_6554 IMG_65563wecHgwbvk03yNHR49OISKLJ IMG_6550IMG_6561IMG_6574 IMG_6576 IMG_6584 IMG_6591 IMG_6598 IMG_6599 IMG_6611 IMG_6617 IMG_6630 IMG_6636 IMG_6639 IMG_6640 IMG_6645 IMG_6647 IMG_6653 IMG_6655 IMG_6656 IMG_6661