有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン2月25日

ふれあい交流サロン開催しました!

 

令和2年2月25日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 23名 (男性 4名 女性 19名)

 

昼食メニュー:鶏肉と野菜の煮物・冷ややっこ・味噌汁

 

内容:体操・カラオケ・麻雀・トランプ・折り紙

 

 

 今日の体操も元気よく、全身体操(*^▽^*)

気温も暖かかったのもあり、体操後、大半の方は汗をかいてすっきりとされていた表情をされていました(^^♪

 

 

午後は、それぞれグループに分かれて活動!

麻雀、トランプ、おひなさまの折り紙作成と♥

 

折り紙で折ったお雛様の飾りが完成しました(*^^*)

とても素敵です☆彡

 

 

どのグループもとても楽しまれていた様子でした(^◇^)

 

 

 

来週以降のふれあい交流サロンの開催についてですが、

連日ニュースにて報道されております、新型肺炎コロナウィルスの感染症が国内感染の終息がみえない状態です。

県や各機関より施設での対応などの通達があったことも踏まえて

本日、有限会社 銀河としての感染防止策の会議を行った結果、

施設内の面会・外部からの来訪原則禁止と集団での集まる場を自粛制限させていただく運びとなりました為、

3月3日(火)ふれあい交流サロンは中止とさせていただくこととなりました。

3月10日以降、3月中の開催は協議中となります。

 

 利用者様の皆様が毎週楽しみにしてくださっているので、とても心苦しい判断ですが、皆様の安全第一を優先とさせていただきます。

 

また安心して皆さんにお会いできることを楽しみにしてます(#^^#)

 

 

 

 IMG_4987 IMG_4988 IMG_4992 IMG_4995 IMG_4997 IMG_5000 IMG_5002 IMG_5004 IMG_5015 IMG_5020 IMG_5026 IMG_5028