有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン9月24日

ふれあい交流サロン開催しました♪

 

令和元年9月24日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 14名 (男性 4名 女性 10名)

 

内容:体操、カラオケ、トランプ、麻雀、ネイル

 

昼食メニュー:鶏団子と野菜煮込み・きゅうりとわかめの酢の物・キャベツと油揚げの味噌汁

 

 

 

 

 

今日も体操でたくさんいい汗をかきました(*^_^*)

山野社長より認知症にならない為のお話があり、

認知症を予防するには、①よく寝る事 ②体操をすること の2つがとても重要で、脳の海馬の中にたんぱく質を貯めないようにするそうです(`・ω・´)!!!

 みなさん、健康で丈夫な足腰でいられるように毎週頑張っています☆

 体操終わりの瞑想の時間も子供のころを思い浮かべ、とても良い時間でした( ˘ω˘ )♡

 

 

 

 午後は、麻雀、トランプチームに加え、以前より希望があった ネイル に挑戦!!!

希望されていた数名にスタッフがマニキュアを塗るお手伝いをさせて頂きました(*^_^*)

好きな色、どれがきれいに色がでるか選ばれていました♪

塗った後に喜ばれている表情もとても素敵です!!

 

今度は、メイクや髪形アレンジなど勉強してみたい!とおっしゃられていましたので、これからもみなさんで色々試していこうと思います(*^▽^*)!!

 

 

来月、行う予定のお食事会について、何が食べたいか、場所などを皆さんの希望を聞いていくつか候補が上がったのでこれからとても楽しみですね♪

 

 

 

 IMG_3312 IMG_3314 IMG_3316 IMG_3318 IMG_3319 IMG_3321 IMG_3325 IMG_3326 IMG_3335 IMG_3337 IMG_3340 IMG_3341 IMG_3348 IMG_3350 IMG_3358 IMG_3362 IMG_3364 IMG_3367 IMG_3369