有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン7月2日

ふれあい交流サロンを開催しました✰

 

令和元年7月2日(火)

 

参加者:14名(男性2名 女性12名)

 

内容:体操/七夕の飾り付け/麻雀/カラオケ/お茶

 

昼食メニュー:鶏と野菜の煮物・マカロニサラダ・じゃがいもとわかめの味噌汁

 

今日の体操ではゴムを使ったストレッチやお手玉を使った体操をしました!

お手玉を投げて上にあげたり、落とす手前でキャッチをするのを最初は左と右で片手ずつ行い

最後には両手キャッチに挑戦しました(^^♪

両手になるとお手玉を落としてしまう方もいましたが、全員楽しそうにやられていました(*´ω`*)

体操の最後に先週覚えた『見上げてごらん夜の星を』の手話の復習もしました。

皆さん手話をしっかり覚えていたので来週この調子でやりたいとおもいます(*´▽`*)

午後はもうすぐ七夕ということで、笹の飾り付けをおこないました。自宅で飾りを作ってきてくれた方もいて、とても豪華

で素敵な笹の葉が完成しました(*^^*)

皆さんも大変満足されたようで、「来週まで飾っておいてね!」と言われていました(*‘∀‘)

お茶の時間には『アルプスいちまんじゃく』『たんばたさま』『見上げてごらん夜の星を』をみんなで歌いました♪

 

 

 

 

 

IMG_2369 IMG_2371 IMG_2376 IMG_2377 IMG_2381 IMG_2385 IMG_2390 IMG_2396 IMG_2401 IMG_2406 IMG_2407 IMG_2409 IMG_2417 IMG_2419 IMG_2446 IMG_2416