有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン6月18日

ふれあい交流サロンを開催しました☆彡

 

令和元年6月18日(火)

 

参加者数:17名(男性3名 女性14名)

 

内容:体操・七夕飾り作り・短冊づくり・トランプ

 

昼食メニュー:カレー・大根とツナのさらだ・バナナヨーグルト

 

今日の体操は竹踏みや、ボール回しをしました(*‘ω‘ *)

ボール回しでは、大きな一つの円を作って腰をひねってボールを隣の人に手渡しました!最初は2個だったボールを4つに

増やしました(^^♪

全員で輪になって行ったので一人一人の顔が見られました。皆さんニコニコしていてとても楽しそうでした(*^▽^*)

ボール回しの時にかけた音楽が運動会のフォークダンスでおなじみの『オクラホマミキサー』だったので、最期には以前サ

ロンでやったエクササイズのステップを曲に合わせて踊ったり、オクラホマミキサーの振り付けを思い出して踊っている方

もいらっしゃいました(*´ω`*)

午後の七夕飾り・短冊作りでは短冊にお願いを書いてもらいました。折り紙で輪を作ったり折ったりして様々な飾りができ

たので、7月の七夕に飾るのが今から楽しみです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

IMG_2162 IMG_2171 IMG_2173 IMG_2181 IMG_2182 IMG_2183 IMG_2185 IMG_2189 IMG_2201 IMG_2202 IMG_2207 IMG_2209 IMG_2204